SSブログ

在宅ワークと家事の両立 在宅ワークを始める人の中には家事をしながら NO,1 [在宅ワークを始める人]

スポンサードリンク







在宅ワークを始める人の中には家事をしながら行っているという人も多いと思います。

最近は不景気で夫在宅ワークを始める人の中には
家事をしながら行っているという人も多いと思います。


最近は不景気で夫のお給料だけでは少し家計が圧迫するという家庭も多く、
外に働きに出るほどでもないけど何か家に居ながらにして
仕事をしたいと思っている人の多くは在宅ワークを始めています。


在宅ワークと家事の両立は思った以上に大変だと思います。

なぜなら在宅ワークをしている場所が家の中だからです。

そして家事をする場所も家の中なんですね。

在宅ワークではなくて外で働きに出る場合には、

外にいったん出てしまえば家事ができていなかったとしても
家事をやらなくてはいけないと思うことはないと思います。

仕事から帰ってからすればいい、しなきゃ仕方がないという状況になると思います。

しかし在宅ワークの場合には仕事を開始する時間をよほど決めておいてきっちりと
始める人でない限りは、在宅ワークをしている場所が家の中なので、

家事が遅れたり家事が進んでいなかったらどうしても

家事を優先してしまうと思います。

夫や家族にも、家事ができていないなら在宅ワークを
するなといわれる人も中に入るでしょう。
そんなことにならないために、
在宅ワークと家事の両立をどう
上手にしていくのかが課題ですよね。


スポンサードリンク






中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]


中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。